日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

昨日のミス(._.) その後

昨日の仕事でのミス。


今日になって


特に大事にはならず??


責任を問われる事もなく


事なきを得た感じです。



昨日は

ひとしきり落ち込んだけど


反省もした。



振り返る

良い機会だったと思う。



ちょっと

調子に乗ってたように思う。



いつも

調子に乗ってしまった時


ハンマーで

頭をぽこってされるような

出来事が起こります。



随分 昔 若い頃


相手(サービスを受ける側)に

失礼な態度をとってしまい

激高されたことがあります。


調子に乗って

天狗になっていたんだと思います。


頭を下げて、謝って

誠意を尽くして対応しました。


その時は分かってもらえ


最後には

優しい言葉をかけて頂くことができました。



今回も

まさにそれです。



あ〜

調子のってたわ〜


って

気付かされました。



おい、調子に乗ってるゾ!ポコ!


反省しろ!ポコ!


って

私の側にいる

いつも守ってくれている誰かが

知らせてくれたんだと、、、




今回は

直接のクレームではなったけど


会社の皆様には迷惑をかけ

余計な手間を取らせたのは

事実。


誰も責めたりもしないし


逆に 慰められて、、、



私的には


私が調子に乗っててこんなミスして

迷惑かけて

申し訳ない思いです。




常に謙虚で

人には優しくと思っているけど


自分に余裕がなくなったり


被害妄想がひどくなったりで


出来なくなる事も多々あり


自分を見失っている、、、



そんな時は

気付かせてくれるんだと

思っています。



聖人君子

じゃあるまいし


立派な人には

なかなかなれないけど



大事にならなかったことに

感謝し


(ホントにホッとしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ))



誰に対しても

優しく謙虚に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




それだけは

心がけて生きたいなって

改めて

思うことができました。





昨日のお月様☽・:*


今日が満月だとか🌕


今日の夕焼け……きれい✨✨


×

非ログインユーザーとして返信する