日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

ヨーグルトでプチ断食

何となく食べ過ぎてるな〜

お腹周りがやばいかな〜

ちょっと体重が増えたかな〜

胃腸を休ませたいな〜


と感じた時


ヨーグルトでプチ断食をやります。



とは言っても

出来る!と思う時だけですが、、、


我慢できないな、と

思ったら

やらないってことです(◞‸◟ㆀ)



今回は

火曜に、明日、やろう!


と決めてやりました。



あくまで

私個人のやり方です。。。




好みのヨーグルト

好みの豆乳

好みの野菜ジュース



*いつも

低脂肪牛乳でヨーグルトを作ってます。


他には

ウィダーインゼリー

スムージーの材料🍎🥬🍌🥑🥝など

臨機応変に

準備します。



本来は

プレーンヨーグルトと

豆乳or野菜ジュースで行います。


ゼリーやスムージーなどは

摂りません。



本来のやり方だと

お腹が空いて

挫折してしまうので


少し

変えてやっています。



朝昼夜

好きなヨーグルト(砂糖ありの時もあり)

と豆乳or野菜ジュースを

摂ります。


お腹が空いたら

ヨーグルトを追加したり

ゼリーを摂ったり

果物を少しや

スムージーを少しいただきます。


冷えを感じるときは

具なしの温かいスープを

摂っています。



翌日の朝はヨーグルトやお粥

昼は消化の良いモノ、、

お粥と味噌汁

野菜の煮物

など


昼までは

回復食にします。



夜は

好きなモノを

よく噛んで、食べ過ぎないように

気を付けます。



ざっと

こんな感じです。




ここ数年の間では

3ヶ月から4ヶ月に1回くらいのペースで

やってるかな。




効果はというと、、、



体重は

その日はもちろん減ります。


が、翌日には

ほぼ戻ります(笑)



当日と翌日は眠いです。

頭痛がする時もあって、

低血糖が原因らしいので

そんな時は蜂蜜をなめたり

早めに寝ちゃいます。


そして

私の場合は

翌々日に

スッキリシャキーンとします。


だるさが消え、頭の回転が

良くなる感じ。


空腹も余り感じなくなり

食べる量も自然と減ってるかもヾ(^。^*)



胃腸の具合も良く

排泄もとても良好になります。



大抵は

スッキリシャキーンとしたくて

やっている感じですね。



今日がその

翌々日でしたー


だるさはあまり感じず

頭もまあまあ スッキリしているので

仕事がはかどりました(*^_^*)



体調が良いから

気分も良く

ご機嫌に過ごせ


少しくらい

嫌なことがあっても

へっちゃらでした。


私にとっては

痩せることより

Happy(*^^)vと思えます✩*.゚



この感覚は


もう


病みつきだす( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

×

非ログインユーザーとして返信する