日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

無事に終わりました。

先週の金曜日


11月6日 未明に


義父が急逝しました。


心筋梗塞でした。


糖尿病や腎不全などを患い

内服治療や

食事療法で


とても

頑張っていました。


前触れもなく

呆気なく逝ってしまいました。


本人にしたら

少し辛かっただけで


すぅーと逝ったのかなって

感じます。



私たちにしたら

早すぎるし


実感がないけど


苦しんで

長らえるよりは


絶対にいいと思うから


寂しいけど


父にとっては

幸せな最期だったと

思います。



私の事を

とても理解してくれていた

父で


夫と一緒になる時も

とても喜んでくれて


嬉しかった〜


あんたの事好きやわ〜

って言ってくれて(泣)



義理の妹には

酷くけなされたので



尚更

嬉しく感じました。





数日経って

やっと実感してきていて、、、


もう会えないんだ〜‪( ;ᯅ; )‬

もっと

話したかったなぁ〜。。。


なんだかな、、、


寂しいな、、、


ふわぁって


涙が出てきます。




*********




そして

こういう時って


その人の

人となりが見えるというか


本性が出るというか



義母からの

心無い言動。


言いたい事を容赦なく発する

義妹。


それを

操っている義妹の旦那。



普通の精神状態ではないとは思うけど



酷かった。



有り得ないと思いました。



大嫌いになってしまいました。



心が病みそうでした。






そのことについては


いつか

記事に出来たら

したいと思います。




とにかく


いま


また


ここに帰って来れて

良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する