日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

日々、ダイエット

結婚してから

万年ダイエッターです。


元々

標準体重よりやや少なめ

太りにくい体質だったはず、、、^^;


ですが

35を過ぎた辺りから

太りやすくなってきて


更年期を迎える頃から

少しずつ少しずつ増えて


夫が病気になった時に

ドカーンと増えました(;°;ω;°;)


体型はまさに

ボテっとしてました。


これではいかん!

と思って


月曜断食に挑戦。


4ヶ月で

約7㎏減りました。


その後

現在の仕事を始めたので

月曜断食はやめて


普通の食事に戻し

仕事するとお腹空くんですよね(><)


2㎏ほどリバウンドしました〜


が、最近までは何とか

キープしていました。が、


今年の年末年始

よく食べました。


ほんとに食べましたーー(๑˃̵ᴗ˂̵)


太りました。。。。


もう、食べることが

癖というか、ご飯がやめられないのです。


美味しいの😋


世の中には

お米食べるダイエット

というのがあって


お米とおかずの割合を6:4にして

3食ちゃんと食べるというもの。


これいいじゃん♡

と思ってやってみることにしましたー


ただ

私はおかずも結構食べちゃうから

食べ過ぎてる気がします。


間食もしちゃうし、、、、



今朝の体重は


➕2kg。。。


やばいです。

このままいくと

増加は止まらないと思います。


筋トレも最近サボってるし


自分でも

あかんなー


って思います。


間食をやめるか、


宅トレを

も少し頑張るか、


兎に角


心を入れ替えて

頑張ってみようと思います。


私は

少しせっかちで


すぐに結果を出したいタイプです。


でもね

今回はもっと長期戦で


1ヶ月に1kgほどのペースで

出来たらいいかなー

って思っています。


体型の写真でも

載せれば良いのかもしれないですが


恥ずかしすぎて無理なので


やせたら載せる


かもです。



そして


今日は

『一粒万倍日』と『天赦日』

が重なっている日です。


何かを始めるのに良い日。


きっとうまくいきますv(^_^)v



このブログも


同じ、『一粒万倍日』と『天赦日』


2020.6.20に始めました。


飽きっぽい私が

続いてます(*´˘`*)♡



*********♪♪♪♪♪♪♪♪♪



天然生活手帖を買いました❤



ちゃんと記録して



1月は睦月




かわいくて

癒されるイラスト~(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

×

非ログインユーザーとして返信する