日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

風水と観葉植物

先日、某占い番組で

風水の特集?を

やっていました。

今風に言えば水10です。


風水には裏鬼門というのがあって

間違えました。鬼門です。

家の北東にあたるラインだそうです。



早速 調べてみたー🧭

北に玄関、南にベランダ、東にキッチン

西にトイレ🚾(正確には真ん中かも)

鬼門ラインにはお風呂。


マンションにありがちな間取り。



鬼門に、、、お風呂( ̄□ ̄;)!!



鬼門に水場はダメで

健康、特に

関節に影響があるそう💦



ダメじゃん💦



バッチリ

関節 やられてますけど(TT)



こりゃあ アカンわ、

ということで

鬼門には観葉植物が良く

悪い気を吸ってくれる

ということで、買ってきましたよ~🌴



まずはお風呂。



次に寝室。




寝室にトイレの便座が向かっていると

良くないそうで

寝室のトイレ側の壁に置きました。


(影響はやはりもろに受けていました。

この話しはまたの機会にでも)



次、トイレ。




トイレには窓がなく

家の真ん中にあると不浄の気が

家中に回ってしまうそう。。。( ̄O ̄;


悪い間取りも

観葉植物で対処しました。


カラーや水晶で対処しても良いそうです。



🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴



今回

買った観葉植物は全て

手のひらサイズです。


転勤族なので

引っ越しのことも考えて

小さいサイズにして

もし、大きくなったらその時

考えようと 思っています。



お風呂もトイレも

運気の上がるカラーで統一しようかなー🌈



健康は大切ですから😊

×

非ログインユーザーとして返信する