日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

モネちゃんって強いね👀

朝ドラ『おかえりモネ』


のモネちゃんのことです。


強いだけじゃなくて優しい𓂃 𓈒𓏸໒꒱



妹のみっちゃんに

『お姉ちゃん、津波見てないもんね』


とか


『お姉ちゃん、ずるい』


とか、、、言われ、



東京の同じ事務所の子には

(名前忘れた)


『重い』


って言われ、、、



幼なじみには


『綺麗事にしか見えない』



などと、


結構、傷つくこと言われてる、、、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



あのシチュエーションで


あれ言われたら


結構、傷つくわーー\\(´Д`#)


私だったら


『はぁ?(・`_´・)なんなの、あんた?』


ってなっちゃうけど、、、



でもでも


モネちゃん、反論しないのよー


怒ってもいいのに


受け入れちゃうのーー




惚れてまうほど

強いわ、、、( ˶˙ - ˙˵ )




上記の3人は


ただ妬んでるだけで

思い通りにならないから


モネちゃんに

当たってるだけって印象なのですが、、、



あくまでも、ドラマのお話だから


そんなに感情移入しなくてもなー


って思うけど、、、



なんだか


ひどいこと言われる度に


もやってしちゃうの( ̄﹏ ̄;)



もう


傷つくようなこと言わないであげてーー



だって、


モネちゃんも傷ついてるんだからーー



これも



ドラマの演出としての

ヒロインの逆境のひとつなのかもしれないけど、、、





自分の人生と重ねてみても


こんな事は

よくある事なのかもなー


もしかしたら

気付かないうちに


誰かを


傷付けてきたかもしれないしなー



そう考えると


冷静に


広い視野を持たなきゃな、


って思います。



そして


悪かったなって思ったら


謝る勇気を持つこと。





*ちなみにドラマに出てくる大人たちは

温かく優しい気持ちで、若者たちを包んでます。

だから、おじいちゃんとか奈津さんとか

出てくると、ホッとします( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)



私も


そういう大人になりたいな


なれてるかな?


どうだろう?



相手の立場になって

考えているだろうか?



たまに


考える


良い機会になったかな。




*********



朝ドラ

『おかえりモネ』


あと1ヶ月。


どんな結末になるのか


楽しみにしています。




*画像はお借りしました。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する