日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

報われる努力は、存在する。

報われる努力は必ず、存在する。



SKY-HIさんの言葉。


The Firstの最終審査だったかなー


その時にボーイズに伝えてた。



努力しても努力しても

結果が出ない、

報われないってこと


世の中には沢山あると思う。



でも


ひたむきに努力する姿は

とても美しいし、


ひたむきにっていう所が

大事なのかなって思う。



得手勝手や自己保身、邪心があれば


見ていて分かっちゃうし


報われることは無いような気がする。



The Firstを見てて

そう感じるところもあったり、、、(^^;;




自分はどうだったろうか

考えてみた。



・報われなかったこと


不妊治療を5年続けたけど、結果的に

授からなかった、、、

めっちゃ努力して、、、

こんなに努力したことないってほど

頑張ったけど、ダメだった。


何故なのか、、、

何か邪心があったのか?

ただただ、必死だったなー


年齢的なことはあるだろうけど

はっきりとは、こればかりは

分からない、、、

必死過ぎたのかもな。

(過ぎたるは及ばざるが、、、とも言うしね)


今は

夫婦ふたりの生活に満足してるから


報われなかったけど

受け入れてます(๑˃̵ᴗ˂̵)



・報われたこと、、、(半信半疑だけど)


旦那が奇跡的に助かったこと。


これに尽きるのだけど、、、


周囲の方から


『あなたが今まで助けてきた人が沢山いるから、あなたも助けられたのよ』


『今まで一生懸命やってきたから、報われたのよ』


『あなたのために助けられたのね』


などと、数人の方々から

言われたのです、、、、(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)



そーなの?

そんな風に見えるの?


?????


20年ほどは

人のために尽くしてきた、、、


そういう仕事だったから、、、


ただ、仕事を真面目にしてきただけ。



(もちろん、ずるいこともしたし、自己中なこともありましたよーー人間だものーーー)



努力したって感覚はないのが

正直なところですf^^*)



ただ、何となく


ああ、報われたのかなーー


ああ、そうなのかーー


っていう、なんか、

半信半疑な、不思議な感覚。



もしかしたら、


私ではなくて


旦那側の理由だったのかもしれない、、


相互作用っていうことも


あるかもしれないし、、、




********




報われる感覚って


結局は結果論だから



一生懸命に無心で何かやっている時は


結果云々ということでは


なくなっている( ᴗ ̫ ᴗ )


ということなのかなー


って思います。



そして


忘れた頃に


何かしらの形で


ひょこっと還ってくる、、、


そして


あー


報われたー(✳︎´∨︎`✳︎).°。


って感じることが出来るのかも、、、


って思います。



*********



ちなみに旦那の病気は

くも膜下出血でした。

今は元気にしています。


そして、私は、

脳外科に勤務し、

くも膜下出血の患者さまを

大勢、ケアしてきました。


現実はただそれだけです。



ただ

何かしらシンクロしている、、、



そういうことって


人生にはあるのではないかな


って感じています。



*********




不妊治療については



また



別の機会にでも


記事にできたらいいかなー


って思っています。




ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する