日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

口に出したら、もう戻らないから。

前の職場の方と

ご飯に行ってきました。


久々でした〜

夜のお出掛け、、、🌙*.。★*゚



楽しいひと時を過ごし


22時過ぎには帰宅しました。

(ラストオーダーがやっぱり早いね)



そんな中


少し気になるお話を聞きました。



それは、、、、



そんな事を言ったら

周りは皆、引くよ〜っていうような

発言をした方がいたそうで、、、


周りの人たちは引き、

離れていってしまったそうです。


引くような事を言ってしまった事は

良くないと思います。


ただ


私が気になったのは


離れていってしまった周りの人、、、


その周りの方々、、、


その方たちも、

結構キツめの発言多い方々でした。



キツいひと言をおじさんに発していたり


キツいひと言を若い女子にぶつけていたり。



よく

目にしました。



『自分のことは棚に上げてるのね~』



まさにそれです。



その方たちも同じ穴のムジナ。



私も気をつけよう(,,꒪꒫꒪,,)

同じにならぬよう。




口は災いの元。


口に出した言葉には言霊が宿り


言ってしまったら

取り返しがつかない。



そんな事を


日々、思いながら


過ごしてきました。



自分と同じ、


相手にも心があるのだから


傷つけるような、きついひと言は


言わないように、、、



どうしても

言わなきゃならない時は


誰もいない場所で

優しく言おう(^^;;




ご飯行った方々は

もちろん


優しい方々です(=^^=)



そんな

優しい方たちと


これからも過ごしたいです(*´˘`*)♡



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



引越しの準備中、、、





ぐちゃぐちゃです、、、、



(><)



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する