日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

久々パート、4週目

なんやかんや言いつつ


4週目に入りました。

お試し期間は今週で終わるのかな、、、?


何となく

このまま続けて行けそう。


愚痴と自慢ばかりの子どもおばさんは

やっと^^;

愚痴が治まってきました。


ただ、今日は


『心身症になりそう』

『怒られてばかりだったから、傷ついている』


と言い、少し弱気になってきた様子。


先週までは


『言ってやった』感満載だったけど、、、



本音はそこににあったのか、、、


怒られたり、いじめられて、


怖かったみたい。


『色々言われるけど、気にしない』とか

『バカな振りして、ハイハイって怒られてるの』


って、言ってたけど、

強がってたのが、今日、分かりました。



私も経験あるけど

毎日、怒られたり、注意されてると


そりゃあ、つらいわ。


ただ、それが嫌だったから

早く馴染んで、仲良くする事を

頑張って、コミュニケーションとってた。


仲良くなると怒られなくなるしね。


何回も転勤して

職も変わったから、身に付いた処世術。


転勤する度、強くなったのだと思う。


今の職場も、人間関係でいやだなー

ってとこはあるけど、前の職場に比べたら

全然、楽。


前のとこはな〜


めんどくさい人が結構いたから。



子供おばさんは、

前は経営者で、トップだったらしいから


怒られ慣れてないのかな、って、、、


想像ですけどね。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



韓ドラ

『コッパダン』




見終わりました。


ラストがどうなって行くのか

ドキドキの展開だったけど

(時代劇にありガチ)


いい感じに落ち着き、満足な作品でした。


当たり前だけど、イケメン揃いです😍


次、何見ようかな〜笑



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"






RYUHEI♡♡はぴば㊗️💐


まだ16歳( ̄▽ ̄;)




※画像はインスタよりお借りしました

×

非ログインユーザーとして返信する