日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

ストレスで過食気味

言うまでもなく

子どもおばさんのおかげ。


*今日も、愚痴です。苦手な方はスルーを。




どこで働いていても

工場でも

施設でも

医療機関でも、、、


陰口、悪口は、大抵ある。


陰口、悪口のない世界は見た事ないかも。


そこにいない人の陰口は日常的に見てきた。


関係ない時は

同意も否定もせず、聞き流してきた。


同じ意見であれば

陰口も言ってたよな〜^^;


(腹黒人間なので)



今の職場でもあるでしょう。

目の当たりにはしてないけど。



今日の子どもおばさんは


ひどい陰口を言っているおじさんに対しての

批判から始まり、


『私は陰口とか言うのは信じられない』

『こんな所ではもう働けない』

『二重人格でこわい』


と、おじさんの悪口を言っていた。


それは陰口じゃないのかい???


同じことしてるやん。


ひどいって思うなら

おじさんに『そんな事言うもんじゃない』


って、ハッキリ言えばいい。


言えないよねぇ、、、

言えない時点で同じなのよね。



どこまで行っても

自分のことは棚に上げている。


わかってないよな。



『どこも大概、同じようなもん』

『みんな、お金のために我慢してるのだと思う』

って話したけど、


『私は今までそんな事なかった』


って言ってたけど、

あなたの耳に入らなかっただけでしょ?


お金に困ってなさそうだもんね、


って思う。


甘ちゃんよね。



先日は

ひどい言葉で、他の人を罵倒していたのも


もう、忘れたのかな?


同じ穴のムジナに見えるけどな。


箸にも棒にもかからない、って

こうゆう人のことを言うのかもしれない。



おかげで、私は


過食気味。


子どもおばさんのおかげで

ストレスがたまって

食欲が止まらない、、、、、(泣)(泣)



もう、どうにかしてほしい、、、、。



陰口言うのも、陰口をスルーしてしまうのも、腹が立って罵倒しちゃうのも、

皆、感情の動物=人間だから、、、、


そんな風になってしまうこともある。


皆、弱いのよね。


私も弱いから、そうなってしまうよ。


それを、お互いにカバーしながら

社会で生きてるんじゃないのかな、、、?


違うかな?



子どもおばさん、自分がいかにも立派だ

って言うけど

自分の過去の栄光ばかりを話すのって

かなり、自己中なんだよね。


それって、立派な人がすることなの?


はっきり言って、


世の中には立派な人って

私を含め、そんなにいないんじゃないかな、、


皆、自己中。

あるいは、身内が中心。


中には他人にも優しい人もいるけど


ただ、波風立たないよう

気を付けて行動してるだけだと思う。



世間、社会、職場、学校、、、


そんなもんじゃないかしら?


達観しすぎかな?



でも、

子どもおばさんのおかげで


私はそう思えて、

私の人生、まだまだだな、、


って思います。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する