日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

更年期について 続き①

昨日の記事に続きます。


ストレッチにはまって

毎日してたんですけど

ある日、、、


あれ?なんか変?!

あれ〜〜

起き上がれない‼︎いたーーーー


ストレッチしすぎて

ぎっくり腰になったんです( ̄◇ ̄;)


もう

なにしとんねんって感じだす。



それから2週間は

寝たきりでしたー💦


筋肉が衰えてるのか

筋?が硬くなっているのか


しばらくして

また再発してしまいました。


学習能力がないというか

アホというか、、、、


今思うと

自分は 大丈夫だ できる

と思いたかったのかなぁ。



2回 続けて なってしまったためか、

すっきりとは治らず


実家の母に勧められて

整体に通うことにしました。


月に1回

整体に通うことで

カラダは整っていきました。




閉経と共に

骨が弱くなったり

関節が硬くなったりすると聞きます。


色々したくても

カラダが思うように動かない


急にカーっと暑くなって

汗がでて


ちょっとしたことでイライラして


もぉーーー💢ってなる。


その度


これは更年期のせいなんだ

落ち着け落ち着け


と言い聞かせ

乗り切るしかない。



そして

更年期の症状って

徐々に変化していくんですよね。






******************




これいい香り〜〜🌸

相葉くんがCMしてるやつかな



これと混ぜて使ってます。




柔軟剤は洗濯機の汚れの原因になる

と知り

3倍ほどに薄めて使用中。


香りも

強すぎず

やや軽めで

わたし的には満足なのだす^_^



あっ

衣類の柔らかさは

あまり求めていないというか

洗濯マグちゃん使用してるので

それなりに柔らかくはなりまーす^_^

×

非ログインユーザーとして返信する