日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

終わりが見えてきた 更年期③

ここ一ヶ月前ほどから

よく眠れる。


不眠に悩み約2年。


いろいろ試しました。


寝る前に酸っぱいモノを摂るとか


眠るためのチョコとか


グリシンとか


呼吸法とか


ヨガとか


水の音とか


波の音とか


川の音とか


クラッシックとか


それなりに

その時は効果がありました。


でも、しなければ眠れない。


毎日 夜が怖い


仕事中に睡魔が襲ってきてやばいし


ツライですよー


ひとりで泣いたこともありました。


まさに鬱状態ですね(;_;)


ステイホームもあり


旦那の夜更かしがあって

気になって眠れないと

早めに就寝してほしいと

お願いもしました。



そんな時


風水で観葉植物が良いと知り

置いてみた。。。。


効きましたーー‼︎‼︎‼︎(@_@)‼︎‼︎‼︎


一週間ほどで


いつのまにか眠れてるんです。


もう、びっくりです。


風水おそるべし。



そして


更年期も治まったように感じます。


何となく楽なんです。


ただ 何となく^_^


風水効果もあるかも。。。




更年期は ない人もいるし

人それぞれ。


終わったらまた楽になるし

元気になるんだよ〜

聞いてました。


今、そんな感じになってる🎵


不眠 便秘 イライラ 倦怠感


良くなっているみたい。


関節はゴリゴリしてるけどね。


首痛いし💦



でも、

暑くても 頑張れる気がするのは

気持ちが前に向いているからかなって

思うから〜



長かったけど

終わりが見えて

ほっとしています。



あとは

少しダイエット

カラダづくりしたいな。


怠けに怠けたゆるゆるなカラダに

喝いれたい。



少しずつ

ムリせず

関節をいたわりながら(^ν^)


ちょっとずつ頑張ってみよ*




軽井沢の散歩道。


スマホのホーム画面やロック画面にすると

ダイエットがうまくいくとか

いかないとか。。。



緑は癒し効果があるからいっか〜^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する