日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

人の振り見て、、、子どもおばさんの世界

昨日

子どもおばさん、お休み。


仕事は辞めるってはっきり

言ってきたそう。


まだ、いつ辞めるのかは決まってない

ようだけど、、、、



昨日は子どもおばさんがいなかったから

ムカつくことなく、終わりました。



そして、、、、


職場では完全に浮いた存在であることが

判明しました。

(仕事はあまりできないらしい)

(私はまだわからなかったけど)


そうだよね〜


自慢と愚痴しか言わなくて、


自分だけが正しく、

周りがおかしい、って思っていて、

馴染もうとしてないのだから。



こんな人は、なかなかいないと思う。



人それぞれだとは思うけど、

少しぐらいは、


『自分は間違ってないか』


って考えるもんじゃないのかな、、


例えば、

嫌なことがあって、腹が立っても


もしかしたら、


自分に非はなかったのか、


考えないのかなーーー




彼女の世界は

そんな事、考えない世界なのかな、、、



わからん。



理解できん。



自分のことだけ考えていて

世の中のコミュニティが

成り立つわけが無い。


それも分からないとなると


子どもと言うより

赤ちゃんレベル。


お腹空いた

オムツが気持ち悪い

痛い

痒い、、


泣いて訴える赤ちゃん。

我慢出来ないのだから。




ただ、

人をバカにする能力は長けているように

見える。



『自分はバカの振りをして、言わせているだけて、気にしてないし、相手にしてないの』



って上から目線だったけど



『ひどいこと言われて、傷ついてる』


って、本音はそこで、


辞めるって話した時に

職場の人、ひとりひとりの悪口を

話されたらしい、、、



( ꒪∀꒪)ヘッ???!!!



『立つ鳥、後を濁さず』



ってこと、知らんのかい!!



世間知らずにも程があるし、


70代ですよ、、、


有り得ん。


自慢話をすることで自己主張して、

嫌なことを言ってくる人を馬鹿にして、


私は出来る人なんだから、って

思い込んで、、、、、


そうやって

今まで、生きてきたのだろうけど、


勘違いして、思い込んで、、、、


自分だけが偉い世界で。


恐ろしい世界だな😱😱💦💦




先週は

ホント、疲れた、、、、、_|~|〇



自慢話と愚痴ばかりって

消耗するわーーー


距離を置いた方が良いのだろうけど

現実的には、なかなか難しい。



(*TㅿT)(泣)





『人の振り見て我が振り直せ』


『反面教師』



改めて

気をつけよう。




楽しい話もしたいのに

愚痴ばかりだなー最近は。



ここで吐き出すことで

まだ、耐えていられるので


どうか、お許しを、、、、(ᐡ ̳ᴗ ᴗ)💦



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する