日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

余震は収まってきました。

能登の地震から、はや、13日。

余震は少なくなっています。

このまま、収まって欲しいです。



年末あたりから

お疲れ気味だったのですが、、


お正月明けくらいから

風邪を拗らせています。


喉の痛み、咳、何となく寒い感じが

ずっと続いて、ほぼ寝込んでいます。


ぎっくり腰から始まり

引越しの荷造り、荷解き、

正月の地震、、、


慌ただしい日々で無理しすぎました。


思いもよらず、

旦那の実家に泊まることになったのが

決め手だったように思います。


疲れた身体に、多大なストレスと寒さの

トリプルパンチでしたーーー(´× ×`)𓂃🌀🌀



久々にこんな酷い風邪を引きましたーー


昔から喉の痛みとか、咳とか酷いけど

熱は出ないんですよねーー


なんでやろうか??

熱ありそうで測ってもない。



今回も、熱以外の症状が強く

咳出過ぎて声が枯れてて酷い。


夜も眠れないくらい咳が酷く

参ってます、、、、食欲も落ちてるし、、



ただ、今朝あたりから

少し症状が和らいできた感はあるので


落ち着いてきたのかもしれません。



過信はせず、しばらくは大人しく?!


静かに過ごそうと思います。




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



テレビの報道などで、


『少しでも助けになれば、、、』


って、アンテナショップとかで買い物したり

能登のお酒を買ったりしてる人を見ると


涙が出るほど感激します(・̥̥̥̥̥̥̥ - ・̥̥̥̥̥̥̥̥`)



その一方で、犯罪も増えてたりする、

と聞くと、どういうヤカラなの??


って憤り、人間ってホント色々で、

油断ならないな、とも思います。


自衛隊のような組織(自己完結できる組織)が

もっと、増えたら良いのにな、

って感じます。


避難所のトイレ事情とか

性犯罪とかも、

もっと対策できないものなのかな?

とも感じます。


簡単ではないだろうけど、、、

それ専門の対策チームがあってもよいのでは?

と思うけど、、、


言うは易しなのかもしれませんね。


1日も早く

普通に住めるところを作って欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する