日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

義理の母との関係

嫁と姑って

仲良くはなれないらしいけど


私と義理の母は

仲良くないと思う。


夫と結婚する時から

合わないなって

思ってた。


いろいろ

????なことは

結構あった。


何回も同じことを繰り返し言い


私の実家と張り合い


孫自慢

子供自慢がすごい。


etc、、、、



自分の母と比べると


?????


な感じ。




極めつけは

夫が病気をした時。


有り得ない

言動だらけだった。


自分の息子が

死ぬか生きるかの時に


自分の凄さを

なぜか

アピールしていた。



馬鹿かと思った。


呆れて言葉がなかった。


もう

付き合いを止めてしまいたい


と思った。




無理だけど。。。。。(. . `)



だから


それ以来


夫の実家には

必要最小限しか行かない。



その前までは

泊まったりもしていたけど、、、



止めた。



距離を置くことに決めた。



が、

今回、


義父が亡くなり



5泊もしてしまった。



無理してしまった。



おまけに

毎日毎日



義母と旦那と義妹と



ケンカばっかり。



醜い言い争い



義母と義妹は

そっくり。



自分が自分が、、、と言い


自分が一番偉くて

私の言うことを聞け!のタイプ。



何様なんだろか?



何故に

他の人の思いを聞くことが出来ないのか?



はぁ〜(-_-)💨



そんなこんなで


とてもとても


疲れた。


お腹も壊した。



そして


今もまだ


すごく疲れていて


ココロが

疲れていて


仕事は普通に出来るけど


元気がなくて


覇気がない感じ?


胃腸の具合も悪いし。





お義父さんが亡くなったばかりだし


仕方ないのかな。




あの義母や義妹と


これからも

付き合って行くのかと思うと



ホント

イヤだ( ›_‹ )



うんざり。



縁切りたい。



無理だけど、、、、(. . `)

×

非ログインユーザーとして返信する