日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

消防設備の点検で思うこと。

今日も良い天気です。




暖かくて暖房いらないです。


寒いのは苦手ですが

春の暖かさ、、、


なんていうか


暖かくてボーっとする感じ

も苦手です。


目とか鼻とか喉とかが

カラカラと乾燥して

頭が痛くなってくるんですよねー(><)


なんでだろう?

昔からです。



寒くないから

身体は動くようになるし


腰とか肩こりなど

少し良くなるから


早く暖かくなって〜


とも思うんですけどね。


わがままですね。




*********



さて、

今日は


前から決まっていた



消防設備点検。


(丁度お休みで良かったわ)



いつからかは定かじゃないんです。


火災報知器が



赤く点灯してたんです。


他の部屋に

あと6ヶ所ついていますが



どれも

点灯はしていません。



だから

今日

聞いてみようって

思っていたんです。



朝から


掃除機かけて

拭き掃除もして


恥ずかしくないように

片付けて


待ちました。



で、10時過ぎに来られました。



結局



今回の点検は


どこかの部屋の異常を

探すための点検


だったそうで



私の部屋の

火災報知器が、、、、



やっぱり異常でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・



ホント

悪いことしました。



管理会社に

早く報告すれば良かった(--;)



いつもなら

気になって



すぐに連絡報告してたと思います。



が、今回、



あまり気にならなかった、



というか、


どうしようかなって

思っていたら


消防設備の点検のお知らせが


来たので

その時に聞いてみればいいか〜


って

思ってました。



防災設備会社の方は


見つかって良かったです~^^



と嫌な顔せず

説明してくださって



管理会社の方で

交換されると思います(^-^)



とっても神対応でした。



サービス業だからと言うより


人柄がいいな〜って。




とても気持ち良い対応の


おじさん。


(年齢はさほど変わらないだろうけど^^;)




今回のことで、


反省もして、


対応にも気をつけなきゃね〜


って


改めて

感じました。



年齢が上がってくると


いいおじさんと

いやなおじさん


いいおばさんと

いやなおばさん



ハッキリ

分かれてくる気がします。



やっぱり

どうせなら


いいおばさん


と言われたい。



出来れば

ご婦人と呼ばれたいけど、、、、



まずは


ダイエットだなー


外見が変われば


中身も良くなるだろう的な、、、


自分に自信を持つために、、、


身体

絞らなきゃー


((。-∀-)

×

非ログインユーザーとして返信する