日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

大殺界から抜けた安心感

2021年になってから


気持ちが安定しつつあります。


心の持ちようなのかもしれないけど、、、



昨年1番辛かったのは

職場での人間関係。


昨年だけではなく

一昨年、就職してから

ずっと上手くいかなくて


悩んでいて


何回もブログで

愚痴ってました( ̄▽ ̄;)



(お聞き苦しい事も

     多々あったと思います)




若手のひとりが

明らかに

私を嫌っていて

軽く無視されていたこと。


それに伴って

もうひとりの若手2

とつるんで


意図的ではなかったとは思うけど

私はひとりで疎外感を

感じていました。



とても気まずくて

素直になれず



私ひとりが別行動って感じ。



そうなってしまうと

為す術もないまま


2対1


ずっと

この関係でした。



若手2とは

普通に話したりは出来ました。


それが少し救いだったかな、、、




そんなこんなで



色々嫌な思いもしたけど

今は

普通になっています。



向こうの態度が変わってきて

対応が優しくなり

無視されることも

徐々に無くなってきた

タイミング?時期?出来事?

がありました。



御局様と

私が仲良しだと思っていたのかな


実は

仲良くなくて


私も御局様を嫌っていることが

わかって、、、あれれ??

っていうような

場面があり、、、



それから

態度が変わってきたような、


はっきりとは聞いてはいないけど、、、




ただそれだけの事だったのか


分からないけど


上手くいくようになってから

話すようになり


彼女の性格がよく分かってきました。



彼女は


見た目や雰囲気で嫌い、と思ったり

キツい言い方をされたりすることで


その一回で


完全拒否の体制になってしまう

性格である


ということ。



私も

始めに何か

気に触る事をしたんでしょうね。


完全拒否でしたから、、、(泣)



私だけではなく


若手2のみしか受け入れてなかった

ように思います。


周りがみんな敵だったのではないかなー


誰にも心を開いていない感じ

だったから。



完全拒否されるほど

ひどい事をしたつもりはなかったけど



ただ

自分が嫌っている人と仲が良いとか


少し嫌なことされたということで


こんなにも

頑なになって

態度を強ばらせる人も


世の中にはいるんだなー

って



やっと理解できるようになりました。



去年までは

受け入れることが

全然できなかった、、、、(/ω\*)


ムカついて

悲しくて

素直になれなくて


いつも

イライラして


落ち込んで


歩み寄ることも出来ず

悶々とした日々だった、、、。




今年になり

節分も過ぎ



これで少しずつ良くなっていくかな\(^o^)/


って


私の気持ちも切り替わり



人は人

自分は自分なんだから。



職場は所詮、職場、

友達ではないし。



来年の今頃は

あんなこともあったなー

大変だったなー

もう関係ないけどー


って思ってるんだろうな。



って

考えるようになってきて


ちょー

楽になりました(笑)v(^_^)v



去年までは


どうしても


楽には考えられなかった、、、。


頑なだったな、、、。



それが


大殺界の怖さ、、、:(´◦ω◦`):



大殺界を抜けて


あ〜これで

楽になる〜


少しずつ

前に進んで行こう、、、



気負いなく思えて


本来の自分、、、


自分の好きな自分^^


になっていきつつある


ように思います。


ホント、やっとです。


ほっε-(´∀`*)ホッ




大殺界なんで

全然気にならないし

関係ないわーっ


ってひとびと


世の中にはいるんだろうな

って思うと


羨ましいだす。


そんな人には

到底なれないんだから


受け入れるしか


仕方がないですね。


そう

仕方がない。



これからしばらくは

良い運気が続くので


それに乗っかって

楽しもうなかと思います(o^^o)








*********






最近の6歳♂


そろそろ

素引きの準備に

取りかかりますか?


ペアを変えて


この子


なんとか

頑張ってくれたらなぁって


思っています(〃艸〃)



可愛いヒナちゃんが

誕生しますように(。>人<)

×

非ログインユーザーとして返信する