日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

都会の雪

わたくしの地域は雪国。




今朝の積雪はこんな感じ。


東京とそんなに変わらない(・・)


都会では大変なことになってて

連日、ニュースで報道されて

注意喚起されてますねーー。


歩き方とか

こんな所が滑るから~とか

洋服などの装備品?の工夫しましょう〜

とか、、、、、、、、(ˊᗜˋ)


雪国だと子供の頃から普通に

やってきたことだから

無意識に身体が覚えてて

雪降った時の歩き方とかは

自然にそうなってる^^


靴の裏に付けるこんなものもあって



アイスなんとか、、、、って名前。


1000円くらいで

ホームセンターに売ってるらしい。


欲しいな〜って思ったけど


朝の『DayDay』で

ヒロミさんが試してたけど

歩きにくそうだった、、、、^^;

元々滑り止めが付いてないタイプの靴に

付けるものなのかもなーーー^^


雪があるところ専用で

無いところでは外す必要がありそう。


でもこの商品、凄い発明だよなー。


外をガシガシ歩きたい人には良いのかも。



昨夜の渋谷の交差点に

車が全然いなくて(笑)


こんな時は乗らないのが1番だけど


こんな時こそコロナの経験を活かして

リモートにするのが得策だよなって思う。

雪降った時のマニュアルを作るとかね。



雪国育ちの私でも

雪の中、出掛けるは、ほんと、ガチで

苦痛(>. <;)


わたくし事としては

雪降る季節は働きたくない‼️


寒いし、通勤大変だもの、、、💦


真剣に冬眠したい🐻‏ᜊﬞﬞ💤



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する