日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

11歳のセキセイインコさん

私んちのセキセイインコさん。

産まれてから

11年3ヶ月

ずっと一緒です。


人間だともう80歳ほどだと思う。



最近まで

調子が悪かった。


カラダを膨らませて

寝てばかり。

エサもあまり食べてない様子で

ヒーターの横で

じっとしている日々が

1週間ほど続いてた。


毎日

今日は大丈夫か

いなくなったらどうしよう

と心配でした。


夜は暖かくして

保温用カバーもかけて


『元気出してね、ちゃんと食べたの?長生きしてね』


朝と晩

話しかけて

様子を看てました。



事情があって

病院には連れていけず

申し訳ないと思っています。




一昨日あたりから

少し元気になってきて

今は

膨らんでいたカラダも

元に戻り

エサも食べ

小松菜も食べて

以前のように

元気になりました。


老衰かと思ったんですが

換羽だったようです。



よかったぁ~~



ちょっと

猫背😊


×

非ログインユーザーとして返信する