日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

お別れ

実家で生まれ

共に生きてきた

かけがえのない家族だった


セキセイインコが


昨日、お昼すぎに


旅立って行きました。


13歳と約3ヶ月。


人間で言うと100歳。





最後まで良く頑張りました。


ここ半年程は

寝てばかりいて、

つらそうな時もありました。



私自身は


もっと生きていて欲しい気持ちと


もういいよ、ゆっくり休んで、

という気持ちが半々で



複雑な思いで

日々を過ごしてました。



後悔のないよう

介護もできました、、、、(笑)



今は

とても寂しいし

悲しいけど



これで楽になったかな、、、



っていう気持ちです。





亡くなる瞬間まで



ずっと見守り

今の想いを伝えることができ


ちゃんとお別れができたので



ほんとに良かったです。





ありがとうね。

楽しかったよ。

また会おうね。




近くで見ると

まだ生きている様な

可愛いお顔をしています。

×

非ログインユーザーとして返信する