日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

人を助けるお仕事って素晴らしい。

仕事の帰り道(徒歩)


『おぅーー‼️ほにゃららーー‼️』


何やら空から大声が聞こえて

びっくり😳


一瞬、事故か事件かーって

一瞬、ほんの一瞬よ、思いました。




レスキュー隊の訓練中でした、、(≧▽≦)


消防署の横の道が、帰り道。


ハシゴやネットや

細長いトンネル?のような物も建っています。

(多分訓練用)


ほぼ毎日


車や必要物品などを点検したり


掛け声かけながらホースを持って

訓練しておられます。


時々


子供たちが見学に来てたり、、、

女性の団体がいたり、、、

取材のような方たちがいたり、、、


もちろん、合間に


救急車の出動もされてます。



そう言えば、看護学生の頃、


『一日消防士』


をやったことがあり、

ここの消防署だったことも、


今の土地に引っ越して来た時に

思い出して


懐かしい思いが甦ったりもしました。


はしご車に乗って避難訓練して

消火器で火を消したり、、、


TV局の取材もきて

ニュースになって大騒ぎして、、、



夫がくも膜下出血になった時も

ここの消防署から来てくれたんだった、、、、

とてもとても親切だったわー(ㅅ˘˘)⟡.·*.



昔も

現在も


お世話になりましたm(_ _)m


そして


毎日


猛暑の中


お疲れ様ですm(_ _)m



人を助ける、大切なお仕事、

頭が下がりますね(^-^)




ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する