日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

言わない選択〜〜言ったもんの勝ち?

職場のお局さま、、、


何回も同じ内容のこと愚痴ってる(+。+)


また言ってるわーー


って感じ。


相当頭にきたのかな、、、


自分の正当性を強く語ってた。



わかる、分かりますよーー

言ってることは

間違ってないですよーー



でも、

同じことを何回も愚痴るのは

間違ってないかな???



それが分からなくなってるのって


認知症の始まりなのでは、、、??

って感じてしまうよ。



何人にも同じ内容のことを愚痴って


『私、間違ってないやろ?』


って、、、、、( ¯⌓¯ )( ¯⌓¯ )( ¯⌓¯ )



まあね、

いつも、そんな感じ、、、


何回も言ってる。


そして、自分が正しいと主張するの。

(あながち、相手の方も間違ってないけどね)


以前にも


忙しかったーー!!!!


と大騒ぎして


人を1人増やしてもらい

その分、他の日が減らされた。


私の勤務日だ。


それって

言ったもんの勝ちってことだよね。


うるさく騒げば

何とかしてもらえる、、的な。



私にはそれはできないから

我慢するしかない。



黙って我慢😑💭

言わないから

人少なくて大変でも何も変わらない。



もう、アホらしくなってくる。




人少ないから休めないし

必死で仕事して

肩痛くても仕事して、、、、


何なんだろう、、、、。



お局さまだから傲慢、

私は下っ端だから我慢。



我慢せずに言えばいいのか?


でも

言ってしまったら戻れないし

自分の気はすむ、かもしれないけど

いい気分ではないだろう、、、

、、、どちらかといえば

いやな気持ちになると思う。


だから

そうやって、自分を納得させている。



言わない選択。


負けるが勝ちだと思いたい。






今日は愚痴でした。



失礼しました。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する