日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

セキセイインコ の巣引き

セキセイインコ の巣引きに適した時期が

やってきました。



今まで4回挑戦しましたが、

成功したのは

たった1回(>_<)


6歳の彼が

我が家で産まれたコです。


光るものが好きらしい彼です(๑˃̵ᴗ˂̵)

おでことか爪とかね✨




その彼には相方がいるんだけど


過去に2回挑戦し、

2回とも失敗しました(^^;;


産卵はするけど

孵らないのです。


相性が悪いのかな❓


仲は良いのだけど。。。



相方のメスのコは

3歳で

まだまだ産めると思うけど


少し顔色が優れないので


まだ本調子じゃない様子に見える。



6歳の彼がカメラ目線❓❗️

切れてますけどーー笑



そして

我が家には

もう1羽 メスのコがいます。


1歳にもなっていない

10ヶ月のコ。


可愛く撮れたーー💕



11歳のコが高齢で

調子があまり良くないので


1羽にしてあり

ヒーターにくっついて

膨らんでる((((;゚Д゚)))))))



6歳の彼と

3歳のメスと10ヶ月のメスと


3羽が同居状態となっています。


それなりに仲良くやっています。





10ヶ月のコは

6歳の彼が気に入ってる様子は

伺えるので


ペアを変えようか、、、


もうしばらく

巣引きはやめておこうか、、、



雛を育てるのも

インコさんが増えるのも


全然OK🙆‍♀️

大歓迎というか

増やしたい願望がかなり。。。



悩みどころなのです(。-_-。)



どなたか

教えて下さい>_<

×

非ログインユーザーとして返信する