日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

尖った大人たち。

若い頃は、尖ってたねー


上沼恵美子さんがテレビで言ってたけど


若い頃って

それなりに許されるけど、、、

若気の至り、ってやつよね。


大人になって

50を過ぎて、尖ってるのって

どうなんだろう??


何なのだろう?



違う意見を受け入れない。

注意されたら刃向かう。

自分の意のままに使おうとする。

若い人たちと張り合う。

偉そうに威張る。


などなど、、、、



大人気ないわーー(;一_一) 



知り合いの人が

『50を過ぎたらね、

人ってなかなか変われないものよー』


って言ってたなーー。


変わるって怖いことだし

体力いるもんね。


でもさ


尖ったまんまでいたら


何十年も磨かれて

凄く鋭くなってるから△


ちょっとした刺激で人を傷つけるのよね。


怖いことよ、、、、(⊙ˍ⊙)


私も

凄く尖ってたから


沢山の人を傷つけたと思う。


今はどうかな、、、、


少しは丸くなってるのかな、、、



ちなみに


私の夫は


いい歳して


かなり、尖ってます(;一_一) 


馬鹿じゃないの?


って思うことが多々あり


反面教師だわ、と思って


気をつけるようにしてます(;-ω-)a゙



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する