日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

プチストレス

日々の暮らしの中で

プチなストレスって多い気がします。


何気なく

やってても

少しの工夫で やりやすくなる。


時々

劇的によくなったりして^o^




10年ほど前からかな


エコな生活を目指して


重曹や

セスキや

クエン酸

酸素系漂白剤など

使うことが多いんですが


一時期

マイブームだった

瓶を使うことが多くて


それが

おしゃれだと思ってました。



瓶瓶瓶・・・・・・瓶ばっかり。



でも


瓶の蓋あけて、置いて

スプーンで入れて戻して

蓋を拾って、蓋をする。


アクション多いです。


もう、めんどくさくなってきて

  ⬆︎theズボラー^ ^



変えました。


洗濯と掃除用




キッチン用




蓋開けて

ささーと振って

パチンと蓋をする。


楽ちんー♡



密閉する必要もないし

時々

固まるけど

コンコンとしたり

むぎゅってすれば


全然いけます。



形も

コンパクトになったから

取り出し易くなって


なおよーし(^-^)v



******************



わたしは

閃き力が低くて

あまり工夫が上手ではなく


アタマをもっとやわらかくして


日々の暮らしが

少しずつ楽になるよう


変えていけたらなって思います。



ナイスなアイデアがあれば


教えて下さーい(`_´)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する