日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

違和感、彼女たちと私の違い。

登場人物は

MさんとYさんと若い子と私。



その壱::お土産を頂くの巻。



お土産って言うか差し入れ。

個包装されているお菓子数種類の大袋。



若い子が小分けしていました。



そして、配ってくれました。



それを


Mさん『私いらないからあげる』


Yさん『えーいいですよー』


Mさん『いいのいいの、、、』


Yさん『そうですかー、、、』


カバンにポン。


私の目の前でやりとりされてます。



私の感覚だと、


にこすけさんにもおすそわけー


ってなるんだけど


ならないのねー。


(別にお菓子が欲しいわけじゃない)



実家に帰ったときなど

いつも、お菓子を差し入れしている。


もう、何回も。


『いつももらってばかりで、、、』


と彼女たちは言うが、口だけね。



本音は違うのね。



ってよくわかった。



私とそういう感覚が全く違う。



そりゃ

合わないわけだわ。

(今更、やっと気づいた)



追記:

小分けしている時点で、私は要らないし

皆で分けて〜とはならないのね。

Yさんにあげたかったのだろうね。


小学生みたい。





その弐::自分の道具なのに



仕事で必要な道具。



Yさんのがなくなっている。


若い子が使って元に戻してないよう。



Mさん『あの子が使ってたよ』



って探しに行って


『Yさんのが無くなってるから返してー』


って言ってる。



その間


Yさん、他の作業してて

Mさんが道具探してるの

当たり前のご様子。



パシリじゃん-(;゚ロ゚)-!



その時のYさんの表情に

ゾッとしました。



パシリにやらせている

ボスの顔、、、、((( ;゚Д゚)))



私の考え過ぎか?



よくよく考えてみると

そういうことはしばしばある。


Yさんに嫌われたくないMさん。

何でもやってあげてる。


何でもやってくれるMさんと

つるむYさん。


中学生みたい。




私は

呼ばれたら答えるけど


あまり関わらないようにしている。


必要以上に手は貸さない。

子供じゃないし

仕事なんだからって考えてる。

(報連相は大切だと思うのでそこは実行)



二人の関係性が不気味だし


考え方に違いがあるように感じるから。



お互いにそう感じていると思う。



2年かかった。



それを理解するのに。



今までこんな経験無かったから。



どちらが正しいとか正しくないとか


そういうことではなくで


『違い』



なんだと思う。



だったらしょうがないよね〜



私は変われない


(いい意味で変わりたくない)



彼女たちも変わらない。





その参::退職の日



最後の日なのだから


日頃

ムカついていても


最後の日くらい


大目に見てあげてって思うのは


私だけなのかな。



今日も冷たいし、きつい。



挙句の果て

陰で文句言ってるしΣ(ll゚Д゚ll)



もう退職されるのだか


もういいんじゃないのーーー


あんた優しくないよねーーー


って言ったろか、、、


言えないけど╭( ๐_๐)╮






先日


今の職場で働くようになって


2年が経ちました。



ようやく


二人の本性がわかってきて


2年もかかるなんて


甘ちゃんです。


だって

私に対して

表面上は普通ですから。



ん?


そうだったかな、、、?


直接は言われないけど


疎外されてたよね?


何となく分かってはいたけど


私の中で消化するのに


2年もかかったのね。



我ながら、、、、(´△`)アホすぎる。



辞める頃に分かる



人生ってそんなもんかもしれませんね。








最近あった

衝撃な三連発。



いかがでしたでしょうかー



ちなみに旦那に愚痴ったら


世の中そんなもん



一喝されました。



そんな言い方ってある???



こんなやつとは

もう、おさらばしようと



固く決心した昨夜でした。



だって

私の事全く理解してないってことでしょ?



もっと

分かってくれてるのかと

思ってた。



がっかりしました。



今はかなり

気が滅入っているから



もう少し

冷静になり


平常心で考えないとな。



これからの人生

どうしていくか、、、、



ずっと

こんなんばっかりやな、最近は、



モヤモヤと出口が見つからない


迷路状態。



早く晴れて

出口を見つけたいわーーー(`ヮ´)







では、、、



また〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する