日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

新人さん、その後。

最近

新人さんの

ちょっとした、でも、

そんなに大したことのないミスを

発見しました。


すぐに

アドバイスをして

気をつけてね~^^


って感じで終わりました。


が、、、、


指導係のハイペースさん



『どうかしました?』



って聞くから


こうこうこうでって説明しました。



そしたら


『あー2回目ですね』


って言うから



てっきりアドバイスしたもんだと


思ってたら



『言ってないです』



って、、、、


平然と言ってのける、、、、



(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?💢



なんで?



なぜに

ちゃんと説明しないの???




もう


何だかね


呆れてしまって、、、、




そりゃあ


人を指導するのって


簡単じゃないけど



ミスをちゃんと指摘してあげないと


何の為の指導係なの?って思う。



仕事を教えるのは当たり前で


困った時に相談に乗ったり


ミスしたらアドバイスして


気をつけるポイントなんかを

教えたりもして


そういうのじゃないのかなって


私は思うのだけど、、、、




私たちが新人の時は


教えてくれる人や


相談出来る人が


常にいるわけじゃなかったから

大変だったんです。



だからこそ


新人さんが


どんな事がわからないのかも


理解しているはずなのに、、、、、



なんだか


優しくない、、、、、(´-`).。oO(



意地悪だなって感じました(泣)




中には

教えても教えても


ミスするって人もいます。


そういう場合なら


またかよ〜〜~( ˘・з・)



ってなりますよ。



でもねー


この新人さんは


ちゃんと理解できる

賢い方なんです。



言ったことを、直ぐに理解してくれます。



なんなら


ハイペースさんよりも


その理解力は高いと思います。




なのになのに、、、、



嫌な感じ、、、、、




私は


もうすぐ辞める身です。



もう

フォローはできなくなる。



辛くて嫌なら

辞めればいいよ、、、



って言ってしまいました(゜_゜)



まだ

30代だし、、、




本人次第ですけどね。



私とは違って

上手く付き合っていけるのかもしれないし。




*********




まあ


私は


あと数日で退職です。



立つ鳥跡を濁さず



穏やかに去りたい。



なんなら

さらーーーってスルーしたい。



いつの間にいなくなったの?


って


さらーーーっと

フェイドアウトしたい、、、、




無理だけどね。




昨日は


違う部署の


お昼にいつも一緒の方から


プレゼントを頂きました。



嬉しかった、、、、😢♡



ミーちゃんのタオルハンカチ❥

ネーム入りでした、、、、( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )




気持ちが伝わって

有難いなって感じました。



この方たち


お昼だけのお付き合いだったけど


いつも

癒されていました。


暖かい人柄のおふたりでした。


感謝♡






ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する