日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

宅トレとアラフィフのカラダ

タオルで宅トレして

そろそろ 2週間ほど経ちます。


体重は さほど変化はなく

体脂肪が若干 減ったかな~


一番の効果は

膝の具合が良くなってきたこと。


少しずつながらも

筋肉が付いてきたのかな(^^)


やり始めは

2種類を15回ずつ

少なくても毎日やろう

と決めて

できそうなら 少し多めにと

ゆるゆるで やってみました。



あとね

友達がおすすめしてくれた

グルコサミン コンドロイチンと

こなゆきコラーゲンを

試しています。





毎日

膝の他にも腰やら首やら痛いので

軟式ボールでグリグリしたり

ストレッチしたり。。。



宅トレが軌道に乗って

普通にできるようになって

筋肉もつけば

痛みもなくなっていくと信じて

地道に

コツコツとやっていきたいと

思ってまーす。



*-*-*-*-*-*-



健康診断 終わりました。

体重は去年よりも +3㎏❗️ガビーン💦


やばいわ~

×

非ログインユーザーとして返信する