日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

桃の節句🍑お雛様を飾る。


我が家のお雛様^^


言わずと知れた3月3日。

女の子ための節句、『桃の節句』と

呼ばれていますよね、美しい〜🫧✨


3月から4月にかけて桃の花が咲くこと

から名付けられたそう。

女の子の無病息災を願うという想いが

込められているようですね。



実家にも私が産まれた時に

多分、祖父母が準備してくれたと思われる

7段飾りのお雛様が残ってるはず、、、


毎年飾ってくれてたなーー

お雛様、大好きだった。

母と一緒に準備して、片付けて、、、

何でかな、好きだったな( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)


何年か前にいくつか残して

処分したと母が言ってたような、、、

気もするなーーー(・・)


たまにはお顔を見たいな、、、🎎



私は占いなどのスピリチュアル系が

大好き(∩˃o˂∩)♡

(四柱推命、風水、数秘術、タロットなど)


でも、日本の節句については疎い(=_=)


これからは少しづつ

生活に取り入れたいなーって思ってます。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する