日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

観葉植物が枯れてしまう(泣)

今の部屋に越してきて

もうすぐ3年。



日差しが差し込んで明るいのと

綺麗だったことと

モニター付きインターフォンだったこと


が良くて

今の部屋にしました。


だから

間取りなどについては

あまり気にしていなかったのです。



ある時


職場の方と話してて

風水の話になったんだったかな


それから

間取りが気になって

調べてみたんですけど。



トイレの位置が悪かった、、、

お風呂も悪かった、、、



関節が悪くなるとか

不眠になるとか、、、etc…



その時は

膝や腰の調子が悪く

不眠気味で

何となく調子が悪かった。



それで、すぐに観葉植物を買って

トイレとお風呂

リビングに

置いてみました。



関節の痛みは

はり灸院にも通ったりして


全く無いわけではないけれど

何とかなるレベルになって



前ほど眠れないってことも

なくなってきました。

(時々サプリを飲んでいます)



色々と対処したのもあるし

観葉植物のお陰もあるのかなー

って

思っています。




ただねー


トイレの植物が


ホントに

すぐに枯れてしまう、、、( 。º﹏º。 )



先日買ったコルジリネ、、、


枯れてしまいそうです(泣)



わりと前に買ったパキラ



まだ、一応頑張ってるけど

少し枯れてきています(泣)



知り合いの方曰く


悪い気を吸ってくれてるんだから

枯れたら、また、

新しいのを準備したら良いよ。


ということだそうで、、、




トイレの気が相当悪いのだろうなー

と思って

塩も置いているんですけどね。



ガジュマル(妖精の木🌲)

は、まあまあ元気💚



同じ時期に買った観葉植物は

全部枯れました、、、



また、買って来ようと思います。



ガジュマルは強くていいそうです。



悪い気を吸ってくれて

枯れてしまうのは


可哀想だけど

有難いことと


感謝する気持ちを

忘れてはいけないなって思います。







*********



今日のきーちゃん💛


初の豆苗に神妙です(ˊᗜˋ)







きーちゃんも

癒してくれて感謝♡⁼³₌₃



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する