日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

洋服の断捨離&気付いたこと。

靴下や下着、ハンカチなどを

収納しているタンスを

見直しました。




色あせや毛玉がついたもの、

穴が空いたもの^^;


これだけありました。



捨てようと思ったけど、、、、


掃除に使えるなーー


ってことで、、、、




そこら辺をふきふきしたら


きーちゃんが食べ散らかした?!

(自分に非はないと言いたい)


細かいクズが取れましたー( *_* )



袋に取っておいて

暫くはこれを使って

掃除しまーす(°◇°)v





そして

もう着なくなった

超お気に入りだった服が


寝室のクローゼットに残ってました。




2枚づつ買って、よく着てましたー


Tシャツはもうこの歳には似合わない


袖が少しフリフリしているタイプ。


これらも断捨離、、、


と思ったんですが


今年の夏の部屋着にします。


Tシャツは着心地が良くて


青のボトムスは

(フリフリした感じのボトムスです)

外には着ていけないけど


涼しくて、こちらも着心地が良い。


2着あるから、交互に着れば

ちょうど良いかなーー( •̀∀•́ )b


去年まで部屋着にしていた

ワンピースがボロボロで

処分したので、


丁度良かったわぁ(笑)



他にも

断捨離候補のカーディガンが

リビングのクローゼットに

何枚があります。


去年辺りから

カーディガンからパーカー派に


好みが変化していて

あまり着なくなってしまっています。


いつも

ユニクロのカーディガンを愛用してました。


毎年2着、色ちで買って、

交互に着回すって感じ。


一昨年あたりからかな〜〜


好みの色がなかったり

買ったけど、袖が長すぎたり

変なシワが入ったり、、、、


あれれれ、、、??

なんか違うな〜って感じ始めて


最近はずっと

薄手のパーカーを着るようになってます。

(主に無印やユニクロのUVカットのタイプ)



さて、どうするか、、、Ҩ(´-ω-`)



着ることはあるのか

必要なのかな、、、?


春はカーディガンって

着回しがきいて便利だよな、、、



少し考えてみまーす(´-`)oO{



私の勤務先は

6、7日とお休みなので

GWはあと4日あります。



断捨離三昧でーす。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する