日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

母との関係、、その後

端的に言うと

元に戻りつつある、というか


関係の見直しが出来た、という感じ。


父が亡くなったので

母はとても楽になった様子です。


弟と同居しているので

寂しくは無いよう。


父が居た時は

同居と言っても、家系、食事、洗濯など


日常生活は、ほぼ別。


今は夕飯だけ一緒にとり

面倒見てくれているみたいです。



楽になって

自分のペースを取り戻し


好きなように家具をレイアウトし

(父の物は、殆ど処分されている)


それなりに暮らしている。



精神状態が安定して落ち着いて見えます。



私に対しては


泊まっていって欲しいとは言うけど


泊まったら泊まったで

疲れる様子。


80代ですからね、、、、。


何か私にしてやりたい気持ちがあるけど

身体が追いつかない感が、、、。



あまり負担はかけないのが

良い関係を保つ秘訣なのかもしれないですね。



私も

落ち着いてきて、

冷静に判断できるようになってきたのかな。



『付かず離れず』



そして、自分が我慢や、無理をしすぎない、



そうやって付き合っていこうかな、

って思います。



今日は


何となくブログを書いて〜って


思って書いてみたけど


ココロの整理がマジでできた〜〜( •̀ᴗ•́ )و


って感、満載\( ˆoˆ )/です。


この感じ、

伝わったかなぁー



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



『シンデレラと4人の騎士』




見終わりました〜。


このヒロインの彼女、


『パラサイト』に出てた、家庭教師をしてた

あの娘役の子だった、、、、‎( ⊙⊙)!!


全然わからんかったわーー





ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する