日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

つぶやき

今日は愚痴をつぶやきます。




ポロポロと泣いてしまうほど


キツい言葉を投げられました。


辛い言葉でした。


私は母が心配だっただけ。


でも、その気持ちで行動したことが


嫁にとっては気に触ったらしいです。



弟の嫁に


キツい口調で、怒ったように


『来てもどうしようもないのに、どうして来たの?』


って言われてしまいました。



いかにも


来るな、帰れ、迷惑、


という口調でした。



私には、それを言う嫁の気持ちが

理解できません。


親を心配して駆けつけたのに

娘としては心配なのは

当然だと思うのですが、、、、


ひどいとしか思えないです。



私や旦那が嫌いなのか、



それか

私が気が付かないだけで


嫌われるような

煙たがられるようなことを

してしまったのかもしれません。




だからといって


あんな口調で

あんなこと、

言って良いということには

ならないと思います。



平気で人を傷つけるような言葉を吐き、


見下した態度で去っていく。



涙が止まらなかったです。



母の事も心配でしたし、

私自身も疲れてました。



なおさら


こたえてます。



義母や義妹、

嫁、、、、


キツいことを平気で口にする

私の周りの人達です。



何が原因で私はそんな風に

言われてしまうのだろう?



考えすぎるほど沢山考えて

生きてきたのだけど、、、、



何がいけないのだろうか?



どうしたら良かったのだろうか?



その度、考えて考えて、、、、




もう、

分からなくなっています。



人にはそれぞれの事情があり


悲しみ、苦しみ、痛み、、、、


色んなことを耐えて生きているのは


誰もが同じだと思います。




ただ、


嫁は


私が傷ついても、平気で、へっちゃらな、

そういう対象でしかないのだな


ということだけは


分かりました。



とても、とても、

悲しいことだなって思います。



関係は拗れてしまいました。



多分、もう修復は不可能な気がします。



悲しいけれど



嫁とは距離を置き

関わらないことに決めました。



そうすることで

私は自分を守ろうと思います。



だって


傷つけられるのは

もう、御免なのです。



結構、こたえる歳になってるから。




長々愚痴ってしまいました。



m(_ _)m




何かアドバイスがあれば

コメントをお願いします。



m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する