日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

当たり前なのかもしれんけど

普通なのか

おかしいのか、ホントのところは

分からないけど、


朝起きた時、

あちこち痛い。

(友達は、そんなの当たり前と言う笑)


腰、首、肩、頭?!、、、



よっこら〜と動いてるうちに

ほぐれてきて


歯磨きしながら


仙骨を緩めます(^O^)

(ストレッチ枕に乗りながら)



そして首や脇や背中の辺りを

ゴロゴロして緩め



ふーー(´°` )


そして、仕事へ向かいます。



動いてると

痛みはほぐれていきます。




だるいのは変わらないけど



クエン酸

黒にんにく

甘酒





これらを毎日摂取していて、

その効果なのか



疲れても少し休むと

以前より早く回復する気がする‎👍🏻 ̖́-‬



疲れすぎてて眠れないことが

結構あったけど



そういうこともなく

以前より快眠な感じ、、、



食欲も回復>< ‪❤︎‬



泣きたくなるほど辛かったけど

それは無くなりつつあるみたい。



胃腸の調子、

睡眠の質、

姿勢(身体も心も)、



これらを整えることで



前向きになれ

強い気持ちで過ごせるようになる。



強い気持ちというのは、強気で、

ということではなく、


自分はこのままで良いのだ、

と思える気持ちということです。



自分に自信がないから


体調が悪くなると

気持ちも落ちて


自分にダメ出ししてしまう。



痛みがあっても

自分でケアできること、

(ストレッチや軽い運動、つぼ刺激、モールディングなど)


それが、

私の指標なのかもな。



他に


食べても胃もたれしないこと、


よく寝たーーーと思えること、


も大事だな。

(後のふたつは最近、痛切に感じた!)




もう、50代


アラ還。



何を食べても大丈夫ではなくなり、

(家以外で食すアブラものは要注意)


少しくらい寝不足しても、

大丈夫ではなくなり、

(しんどさ増し増し)


痛いところは軽いうちにケアしないと

大変なこととなる。

(お金も時間も結構必要となる)



それを


やっとやっと悟った、今日この頃です(^-^;💦



遅い!かな、、、(´>∀<`)ゝ



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する