日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

予知夢なのか、正夢なのか。

昨日、職場で

争いごとが勃発💣💥


私の職場には

外国人が働いていて

(〇ごくじん)


彼らは、なかなか強烈なんですが、、、



朝から、何が気に入らないのか、

私に対してなのか、


よくわからないのだけど、

やたら、反抗的だったのです。



元々、その方のことは

あまり好きではなかったから

関わってもいなかったのだけど、、、



彼らが激しいのは

よく分かっているから

放っておいたのです。



が、、、、、


昨日は、度々、

ベテラン日本人のお局さまに対して


『邪魔』とか

『うるさい』

『向こうへ行け』など



恐ろしい形相で

大声で怒鳴るように言ってきた!



お局さま、、、、


『こんなもん!、やっとれんわ😡‪💢!!!!!!!!』



と、ぶちぎれ😡‪💢!!!!!!!!



と、その場にいた、私と、

40代の方も、あまりの言いように

ブチ切れ😡‪💢!!!!!!!!



マジで帰ろうと思ったけど


職場としては、

日本人の私たちがいないと困るから

引き止められ



上の方は

彼らに対して、厳重注意!



社長の判断で帰されていました。



彼らにとっては

仕事をさせてもらえないこと

(お金がもらえない)

が、いちばん痛い、、、、



〇ごくじんは

自分の主張が強く

反省がなく

無責任で

都合が悪くなると

『わからない』で逃げる

片付けるという概念がない

そういった傾向が強い。


日本人と比べて、だけど、、、、、


そして、、、、




.........

.........




そんな日の前日の夜の夢。



私が職場ですごく怒られていて

あまりにもムカついたから


『もう帰らせてもらいます。明日からもう来ません!こんなんでやってられん!』


と言っている夢、、、、、( °◊° )



恐ろしや〜と思って


仕事に行ったら


何やらよく似た現象が起こった。



もし、あの上記の発言が

私ひとりに向いていたとしたら



私だけブチ切れ😡‪💢て

夢の通り

仕事は辞めていたかもしれない。




ただ、

そのひどい発言の人らは


お盆の間の応援要員なので


昨日までの付き合い。


次は年末、それまで会うことはない(はず)。



他にも

ずっと共に働いている

〇ごくじんはいるのだけど



今後の関係はどうなるのやら、、、、、



まあ、なるようにしかならないし

はっきり言って、どうでもいいし


ってトコです。




ただ、昨日は

いつも通りに働いてただけなのに


夢に見たことが、、、、

争いごとが、、、、



と、少し激しい一日で


ココロに納まりきらず


書いてしまいました、、、、。



なんだか

外国人の批判になってしまったけど



人種的なことや


言葉が通じないジレンマ


なども絡むから


ややこしいことになるのだろう

と、思ってます。



ただ


『郷に入っては郷に従え』


ってことかな。






ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する