日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

チクリなひと言

職場でのひとコマ。


私:『緑内障の目薬って、まつ毛が伸びてフサフサになるんですよー』


お局:『本当に〜〜😒勘違いじゃないの〜?』


とチクリひと言。


疑ってる感じ、、、、😓



母が緑内障で

まつ毛がフサフサになってるから


間違いはない(o^^o)



『あ〜、やっぱり私のこと嫌いなんだな』



って、その時、思ってしまった、、、、



私が喋ると

何かしらチクリと刺してくる🩸


いちいち、いちゃもん付けたくなるみたい。


言い返したりは絶対しない。

そんなことしたら大変大変😂


黙って耐えてるけど、、、




今日の前のブログで書いたように

穏やかに、、、っていうのは


私の目標というか

人生観のようなもの、、、。


人間関係においても

不快な思いをしない、させない、

和やかに、穏やかに関わり合うが理想。


だから


あんな風に、チクリ、、、

とさすのは嫌いです。


嫌い、と思ってるから

伝わってるのかもな、、、、(*△*×)



どうしようも無いのは

分かってるつもり。


でもね〜

モヤモヤするのよ。



ただの雑談なのだから


そんなんだ〜

へぇ〜


で済まして欲しいのよね、、、


大人なんだからさ、、、




ふわりふわり、ゆらゆらと、

暮らしていきたいのよね〜ʚ❤︎ɞ



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する