日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

今、思うこと。

地震も少しずつ

やっと落ち着いてきました。


連日報道されているけど


今日は寒ブリの報道を見ましたが

悲惨な状況に悲しくなりました。


一体、いくらの損害になるのか、、、


そして、


住み慣れた土地を離れることに

躊躇している方々の姿、、、


そりゃそうでしょうね。


被災した土地を離れてしまったら

情報は入ってくるのか、


やはり、犯罪の対象となるのではないか、


違う土地で生きていけるのか、、、


不安でいっぱいだと思います。



でも、やはり、


今の避難所では

いつか、病気になってしまうと感じます。


数日でも良いから

温かい部屋で、お風呂に入って、

温かい物を食べて、ゆっくり休んでもらいたい。


順番に一泊でも二泊でもいいから

連れて行ってあげることは

出来ないのかな、、、?


マイクロバスとかで送迎して


少し充電して、また、戻ってくるとか、、、


着替えとか

必要なものを持って、


また、戻ってくるとか、、、



そういう支援ってできないのかな、、、?


色んな問題があって

簡単ではないのかもしれないけど、


昨日か一昨日の報道の中で


そんなようなことを

東北の地震の時にやっていた、、、

みたいなことを、

言ってたような気がするのだけど。


そういうことに、すぐ、

支援金を使えるようになれば良いのにな。




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



体調も良くなって

また、片付けを再開してます。


運転免許やマイナンバーカードの

住所変更など


細かなことも

徐々に進めています。


引越しに伴っての煩わしいコトも

これで、最後❣️


あとは

銀行と車検証の変更、、、(^^)v



ダイニングテーブル、ベッド、

ソファーも購入しました。


旦那が奮発して買ってくれました(♡ˊ艸ˋ)♬*



まだ、届いてませんが、、、( ꒪⌓︎꒪)



ダイニングテーブルとベッドは

2月下旬、

ソファーは、な、なんと、、


5月、、、、( ꒪⌓︎꒪)


待つしかない( ꒪⌓︎꒪)



さて、

今日は、

BE:FIRSTのSOTAのBirthday㊗️


23歳、おめでとう🎉🎉🎉

彼のダンスは世界一☝🏻🎖


そして、

優しい変人なのです。

(あくまでもにこすけ的見解です)



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する