日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

我が家のセキセイインコ さん

我が家には

セキセイインコ が4羽います。



籠はふたつ。


大体はつがいで

2羽ずつにしています。


が、

11歳のコが

度々 体調を崩すようになってから

3:1 にしています。






11歳のコは

食いしん坊で

私たちが何か食べていると

必ず飛んできて欲しがります。


スプーンで食べている時は

めちゃ早い〜💨びゅ〜〜ん🌀だす。


ひなの時にスプーンで

エサをあげていたので

その時の記憶なのかな

スプーンが大好きらしいです^ ^


そしてぇ

エサを

ちょっと変えたりすると


口に合わない時は

足でかき出してしまうような

ちょっと

むずかしい面も持っています。



そんなコなんで

時々 思うようにエサが食べれないと


過食になっているのか

満腹にならないのか

何らかのストレスなのか


エサを食べ続ける時があり


とても

心配になります。



以前は

うちの可愛いコちゃん(白のハルクィン)

とつがいに

していたんだけど


そんなことが

度々あり

現在に至り 過食もなく。。




いつもは

1羽飼いになって寂しそうな時も

あるけど


放鳥時に仲良く遊んでいるので

11歳のコにとっては

それがいいのかなって思ってます。



1日でも長生きして欲しいので

わたしができることを

なるべくしてあげたいし。



他のコたちは

つがい+可愛いコちゃん

となるんだけど


それなりに

仲良くしてくれています(^○^)

×

非ログインユーザーとして返信する