日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

自分の人生を生きるということ。

波動が合うとか合わないとか


私のこと敵対視してるなとか


あっちのグループでしょとか


見透かされてるって感じてるなとか



その人が私に対して


どんな風に感じているのか



正しいかどうなのかは

わからないけど


何となく伝わってくるっていうか


頭に降りてくる、、、っていうか



そういうのってありませんか?



私は


元々、看護師なので


患者さんが望むことを

先読みして行動する、とか


今、どんな感情でいて

どんな言葉をかければ

心が穏やかになるのか、、、とか



いつも

考える日々でした。



約20年間、毎日そうやってきました。




だからなのか


周りの人がどんな風に


感じているのか


読むっていうか


想像してしまうっていうか


それが


普通になってしまっている。




というのは、、、



上手く関係性が作れなかった方々は


私に対して

負けたくないって感情があって


そして

誰からも認められたいっていう


自己顕示欲が強いタイプなように


感じたから、、、。




わたしってすごいでしょ


わたしってこんなにはやくできるのよ




って聞こえてくる気がした、、、



そういうのって


いやだよな、、、、



勝ち負けとか


認める認めないとか



なんか


違う。




私は


思ってないことは

口に出来ないタイプの人間で


お世辞は言わないし、



口から出た言葉は


ほぼ本心なんです。



最初から


相手に媚びたりもしないし


褒めたりもしません。



相手のことを理解していない内は


一応、慎重に言葉を選びます。



褒めたり持ち上げたり


あまりしたことない、、、(><)



その性格が災いするのかもですね。



ハァ━(-д-;)━ァ...




人って


褒めたり

認められたい存在ですよね。



もちろん

そんなことは理解しています。



でも


心にもないことは

口に出来ない、

したくないって思ってしまうんです。



そんなことを言わなくても


ちゃんと頑張って


真面目に


真摯に


正直に


仕事や


周りの人に向き合っていれば


必ず認めてくれる人はいます。

(多分、、、、私とか、、、)



自分勝手な振る舞いや


相手を傷つけるような言動は


言語道断です、、、(^^)



そんな人には


心は開きません。


当たり前なこと。




そして、


自分の私欲のために


困っている人を見捨てる選択をするのも


どうかと思ってしまいます。




そういった方々を


スルーして


深く付き合わなければ


それでいいわって


思っていました。



もしかしたら


多分


そう思っていたのが


相手にも伝わっていたのかも

しれないです。



見下していたかもしれないな。



褒めることは全くなかったし、、、。




そういった


潜在的な思いって


何となく伝わって


相手も何となく


意固地になって


そして

私も意固地になって


上手くいかなくなって、、、、



空回っていく、、、こわ、、\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/



心理学的ですねー


よく分からんけど笑笑笑




*********




もう

終わってしまったことだから


変えようもないけど


上手くいかないこともあって



でも


そのままにせず


自分を省みて



また次のステップへ生かして


進んでいくことが


大切なんですよね~❥



たまたま


上手くいかなかっただけで


私にとっての


そういった試練だったのかもしれないし


そういう人たちは


周りに学びを与える役割の人

なのかもしれない。



40代50代になって



変わらない人は


一生そのままで


変わらないらしい、、、。



ずっと同じことを


繰り返すのかなー


なんだか辛いなー



私には、もう、

どうしようも無いけどね。



その人自身が


気付いて変えるしかない、、、(>︿<。)



私だって褒められたいし

認められたい気持ちはないわけではない

(。-_-。)



でも


私は人がどうこうと言うより



自分の心が納得しないと嫌だー



っていうとこがあって



自分がモヤモヤしてる内は


褒められても

認められても


なんだかなーって


思うタイプ、、、(¯―¯٥)



めんどくさいタイプですね。



そういうのも人それぞれ、、、



良いも悪いも無くて



自分が決めることだけど



必要以上に他人と比べたり

勝ち負けに拘ったり


ひとりよがりになったり、、、



そういうのは、違うのかなって


思ってます。



真面目にそう思って生きてます。



自分の人生を生きよ。



当たり前だけど難しいのかもな。



魂が喜ぶ


魂が納得する



そういうのがいいんじゃないかな(^^)




こんな本ありましたー

読んでみたいな、、、




*画像はお借りしました。


ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する