日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

更年期あるある、なのかな、、?

久しぶりにエステに行ってきました。


約7ヶ月ぶりーー‎・ࡇ・


『小さい薄いシミが増えている』


そうです(>︿<。)


もちろん、いつものことですが、

毛穴に汚れが詰まっているね、とも。


毛穴の汚れはクレンジングクリームと

じっくり長めのスチームの効果があり


ある程度は取れたみたいです。


が、


小さく薄いシミが、、、


1度のエステでは消えない(><) 


けど


毎日の美白ケアで何とかなるから


毎日ちゃんとケアしてね、って


アドバイスをいただきました。


ホッ( *¯ㅿ¯*)っとひと安心❥




そしてね〜


この小さい薄いシミ、というのが


女性ホルモンの現象による


代謝の低下によるものなのだとか、、、


ほーーー( ˙◊˙ )ーーー


そんなんだ〜

そんなんだそうですよ~


それと同時に

ストレスを溜め込み


流せなくなっている

私の今の精神状態も


原因のひとつであるそう。



悩みすぎというか

溜め込みすぎというか


引きずりすぎ、、、


いつまでもくすぶっているといった


心の状態が

良くないのが原因みたい。



もっと

自分を見つめること


自分で自分を切り替えていき


弱い自分を認めて


自分も他人も


誰もが平等で

優劣や善し悪しなどはないのだ、


ということを


受け入れることが


今の私には必要なのかもね


というようなことを

アドバイスいただきました。



その他にもいろいろと相談に乗ってもらい


心が少し軽くなった気がします。




何か無心になれる趣味とか


好きなことを見つける


ってことをお勧めされました。



そういったものを


私は持っていません( ˘~˘ )


緑の多い場所にいると

癒されて元気になったりはするけど、、、



集中してできることや


気分転換になることがあれば


今悩んでいることが


大したことじゃないな〜


とか


あ〜そうか〜

なんか、間違ってたな〜


とか


気付いたりできたりするのかもね〜




前の職場のこととか、、


母との関係とか、、、


義実家との関係とか、、、


あるけど、



その嫌な場面ばかりにこだわり


『ひどい言い草だわ!💢(`_´)💢キー!』


『バカにしてー!💢(`_´)💢キー!』


って


いつまでも


そこにとどまって、怒って、泣いて、

思い出して、また傷ついて、、、



そんなこと、してたのかもなーー( ´д`)💨



って


妙に納得してしまって、、、



私、、、こころ、、、せまっ、、、



って感じました。




『更年期』あるある。



なのかもしれないけど


だから、仕方ないよね、


で、もう済ましちゃ、


いけない気がしています。



今、現在、


いろいろと不安定要素は多いけど


もう少し

もう少し頑張って



そして



少しずつ

少しずつでいいから



前に進んで行こうと思います。



*********






ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する