日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

嫁ってなんなのか。

よくある、嫁姑問題。


ほぼ愚痴ブログなので

苦手な方はスルーして下さいませ。



普通の友達とか、知り合いとか、

ご近所さんとかの関係と全く異なるのはなぜ?


姑から見たら嫁って

下の立場、ってのが当たり前のように

なってる。


何故に???って思う。


私の場合は

何だか軽んじられてるし


何をしても何を言っても

かまわない相手、となってる気がしてならん。


どんな相手であろうと

もちろん、嫁姑、嫁小姑、嫁舅、、、

(嫁対ばっか笑)


言って良いこと悪いこと

していい事悪いことってあるよな。


そういう一線をうちの姑は越えてくる、

軽々とね、、、、(ー"ー)



去年引っ越した我が家に、

先日ようやく遊びに来られましたわ。


旦那の娘一家と共にね。

(私は胃が痛くなりそうだった)


その時の盛り上がった話題が


旦那の元妻の話題。


この元妻、

頑固で人の言う事は一切聞かないタイプの人。

(昔やってた店を売れと言ってるのに聞かないらしい)


それで、色々問題が発生してる様子。


姑、旦那、旦那の娘、娘婿の4人で

その話題で愚痴り出したのよ。


私の家に遊びに来て

元妻の話題で盛り上がるってどうなのよ?


おかしくない?

そこは、配慮するとこじゃないかな?


って、私は爆発寸前ですわ💣💥


(旦那の実家でも時々話題になるけど、それは仕方ないから聞き流してた)


一番批判してたのは姑(ー"ー)


姑は今、終活に勤しんでて

色んなものを断捨離してるようで


『子供に迷惑かけないように片付けるのが親だ』とか何とか言って息巻いてた。


ハイハイ、ご立派です事ね。


いつもこんな感じで

私はちゃんとやってて凄いでしょ感を

前面に出してくる人。


私からしたら

その話題で偉そうに息巻く方も

元妻と何ら変わりないけどね。



何だかやりきれぬまま

その場はやり過ごしたけど、、、



どうにも腹の虫が収まらず

旦那に『あの話題はおかしくないか?』


と、私の感じたことを話してみた。


旦那は納得していた。


私は旦那が理解してくれれば

それで良いのだけど、、、



さすがに姑に対しては呆れ果てて、、


私が黙認してるからでしょうか、


昔からおかしな事をよく言います。


多少の事は許すけど、、、、


私は嫁だから、

かなり軽んじているのだろう

と思います。


私の事、バカだと思ってるのかな?


反抗して

場を壊すのも、どうかなー

って思うから、黙ってるだけで、、、


はっきり言って、うざい(ー"ー)


はっきり言って、うんざり🆖


結婚当初からそうだけど

偉そうに言うけど、思慮が足りないな、

ってことがすごく多い人。


でも、自分はかなりすごい人と

思ってるみたいでタチが悪い、、(× × )


付き合いにくいです。


もうね、付き合うのも懲り懲り。


会う度おかしな事が起こるから、、、


ほんと、理解不能です。


まだ、この先、付き合って、、、

と思うと、嫌な気分になります。



もう、会わない、と決めてしまおうか、、、、、、、、、、???



( ꒪-꒪ )( ꒪-꒪ )( ꒪-꒪ )



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



翌日、松本城へ日帰り旅行🏯




良いお天気で楽しかったーー笑




ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する