日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

職場のおばさん

親戚のおばさんも強烈だけど


職場のおばさんもなかなかのもんよ。



私もその内のひとりなのかもしれんけど、、、


その1


『これがもうないでーす』

ある場所知らんから、言ってみたら


『2階にたくさんあるよー』

で、終わり。ササーっと去っていくのみ。


教えてくれよーーある場所を!


その2


『特に痛くてならんってとこはないのよね』


と、先日、言ってたけど、

今日は、私が親指を使いすぎて

首も痛くなる、ってな話をしたら


『私もあっちもこっちも痛いわー』



ん、ん、?? どっちなの??



多分、、、推測だけど、


あんただけ痛いわけじゃない、

という思いと、 


私は、痛いとこがなくて

元気でしょ、すごいでしょ、っていう思い、



ふたつの思いが交差しているのだと

思う。



可愛くないし、なんだか嫌な感じ。


同情して欲しいし

わ〜すごいって誉めても欲しい。


贅沢だわ。



その1もその2も70代。



全くいい人〜って時もあるのよ。



その日によって違う。

全然違う(笑)



そんなもんかって思うけど


嫌味っぽいし

八つ当たりみたいで


こちらとしては、?????‪💢



引越ししたら辞めようって

前々から思ってて


そんな話もしてて


そんな辞めようと思ってる人には

優しく出来ない、

(今までのことからそう感じる)


のかもしれんけど、


引き止めたいのならば

逆効果になるのにな、、、、




なんだかな

めんどくさいわ〜〜〜(‎ ‎¯ࡇ¯ )



私は、機嫌が悪いとき、

喋らないことにしてます🫶🏻️🫶🏻🫶🏻️


だって、迷惑になるでしょ(^_-)-☆



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



今日の韓ドラ。



『コッソンビ~二花院の秘密』





男女4人の青春ラブロマンス時代劇。

BSで毎週日曜日に放送中。


まだ4話なので、あまり展開してないけど、これからラブ❤︎.*が始まるのか?誰が世子なのか?

二花院はどうなるの?ってワクワク、ドキドキが見どころなのかな、って思います。


韓国の時代劇は、女性の着物も、男性のも、日本の着物に比べて、素敵に見えます。

バランスがいいのかな?髪型も然り。



日本語で吹き替えられてるけど、私はわざわざ韓国語、日本語字幕、で観てます◠ ̫ ◠



わざとらしい吹き替え(すみません)

よりも、役者さん本人の韓国語が、断然いい。



"🫶🏻"





ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する