日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

夜の暑さ対策~エアコン無しの寝室

寝室にエアコンがありません。


夫は夏になるとエアコンのある別室で

寝ています。


私は、、というと

寝室で寝ています。エアコン無しで。


普通の扇風機と小型扇風機と保冷剤を

駆使?!しています(笑)







元々、暑さに強いのか?鈍感なのか?


暑くても眠れる質で

風𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎🌀があればなんとかなります。



エアコンはもちろん、

夜も付けっ放し、


ドアも襖も開けっ放し、


なので、寝室には下の方から

冷気がヒャー🥶っと漂ってきて


それで、私は充分🈵



エアコン付けたままだと

冷えて、節々が痛む、、、( -_- )



いいのか悪いのか分からないけど、、、、


暑すぎると

睡眠の質が下がるらしいし


熱中症になっていても

わからないらしく、、、


目が覚めたら

水分は摂ってるけどね、、、。



まだまだ

暑い日々が続くようだから


やばくなったら

リビングで寝ることも考えようかなー。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する