日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

徒歩通勤できる幸せ

結婚してから10数年(晩婚です、今の時代ならそうでもない?!)

パートを決めるにあたり

大事な条件があります。

歩いて通えることです。


今の職場で

徒歩通勤は少ないようです。

歩いて来てるって言うと

びっくりされます。


片道15、6分

丁度 いい運動になります。



結婚してからは

なるべく歩くようにしていたこともあり

今では、

買い物や歯医者など、近くで済ますのが、

普通になっています。

20分くらいならなんとかなります。



車買ったら?とか

自転車はどう?とか

言われるけど

めんどくさくて買う気になりません。



めんどくさいというのは

旦那が転勤族で

引っ越しも近距離ではなく

車でも自転車でも

荷物になるわけで

それが めんどくさい。


それなら

歩くわ、って思っちゃう。

慣れてしまうと

その方が楽です。


それに

イロイロモロモロな

お金もかかりません。



運転はできるけど

好きじゃないし

自転車は持ってた時もあるけど、

全然乗らなかったから

実家にあげました。



私は雪国出身なので

冬の車通勤は

地獄でした。

雪と渋滞、うんざりでした。

それに比べたら

他のことに左右されない

自分の足で歩いて通う方が

断然 楽と思える。



カバンはリュックひとつです。

お弁当、水筒 、制服、折り畳み傘、

その他、必要最低限、ひとまとめです。

53歳のおばさんがリュックって

笑えますね。

でも、楽なのが一番。





最近はちょっと体力が落ちてて

梅雨のじめじめした気候のせいか

汗だくで

朝はなんとか頑張れるけど

帰りはキツイかな( ̄O ̄;

ヘトヘトです。

膝にも負担かもしれません。

でも、このまま徒歩通勤を続けます。


いよいよ

膝が やばくなったら

辞めどきだと思っています。

今のところは

なんとかなっています。



歩いて通えるところに

職場があるって

ホントに幸せです。



雇ってもらえて

感謝です。



歩いて通える

自分の足にも感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する