日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

自分の世界だけで生きる人

クモ膜下出血で

死ぬか生きるかの状態から


奇跡の連続で

障害なく元気になった、夫。


彼は

空気を読めない系の人。



ふたりでいる時は


まあ、とりあえずは何とかなる。

(私がガマンすればいい)



ただねーー


他人が関わってくると

そうはいかない。


外で


私が言わない、変なこと言ったり、


自分の言いたい事を延々と

喋ったり、


私から見ると

空気読めてないよな、

って場面に、よく出くわす。


( ̄~ ̄;)



だからなのか、


弟の嫁は、夫の事が大嫌い。


甥っ子たちは打ち解けてない。


弟は何とか付き合ってくれてる。


母は嫌ってると思う。

一応、婿さんだからそれなりに対応してくれるけど、腹の中では、なんだコイツ、って思ってると推測している。顔に現れてる時が度々あるしね。



実際、夫は、


うちの家族には興味がないし


私のことも興味ないんだろうな、

って感じる。


家事などをして欲しいから

いなくては困る存在だとは思う。



『自分の世界だけで生きてる人』



そんな感じ。



私は良く



『私に興味ないやろう?』


って聞くんだけど、


『そんなことは無い(笑)』


って答えるけど、


無関心だよなっていうことは、

長年一緒にいるし、

間違いないと思う。


それが、いい、時もある。けどね、、、


病気の時や、

家事をしていて、何らかのトラブルがあっても


知らん顔してるのは


どうなんだ?!?!

心配はないのか?!?!


って不信感となって、溜まっていく。




ここ最近、


家でも、外でも、


この不信感がドスン!って

ココロに居座ってしまっている。



どうしたものか、、、、



╮(´・ᴗ・` )╭



夫婦なんてこんなもんなのか、、、、



倦怠期と言うやつか、、、



別れる、ってことはないだろうけど、


このまま、何となく


過ごしていくのだろうな。





明日は


実の父の一周忌。


親戚が集まる。


だからかな、なおさら、憂鬱、、、。



目の当たりにするのは

つらいのよねーーー。





⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 




今日の韓ドラ。



『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』



*画像はお借りしました



大学生の恋の話。


まだ、7話までしか観てないけど、そろそろ、

ラブ要素出てくるか、、、

ってところです。


このドラマは結構ランキングの上位に入ってて、胸キュンラブストーリー、って言われてます。


主役のおふたりは今じゃ人気俳優。

この頃はとても可愛いですね。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する