日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

親戚のおばさん

私のおばさんNさんと

(父の妹)


夫のおばさんSさんのこと

(義母の妹)



Nさんは昔から強烈な発言を度々する方。


『こんな汚いところによく住めるわ』

『人んちの娘の結婚なんて、嬉しくない』

『こんな若造にあんなこと言われて』



言われた方は


まさに、目が点(゜O゜)


どの発言も、

自己中で優しさがないと思う。


自分にもその血が、、、

と思うと怖い((;゚Д゚))



父が亡くなったときも

酷かったわーーー




そして、Sさんは、


夫が学生時代に下宿させてもらっていた

おばさん。


すごく制限が厳しくて

(門限とか起床時間とかお酒タバコに関して)

お金にもシビアだったそう。


夫の実家から仕送りがあったのに

ケチケチしてて

夫のために使ってはくれなかったらしい。

(生活が厳しかったのかもしれないけど)


あまりにひどくて

しばらくして引越したそう。



もうひとつのエピソード。



子供の頃、Sさんとその他の親戚と

プールに遊びに行った時、


手足を持たれて

何度も何度も

プールに放り込まれたらしい。


夫はそれがあって

プール嫌いになったみたい💦



自分の甥っ子なのに

えげつない事するよなぁ、、、

って思う。

(私は甥っ子大好きだから、そんなこと絶対出来ない)



どちらとも


愛がない。


言動がえげつないのよ。



Sさんに関しては


義母に似て


自己主張が強くて

自分が一番大事、っていうイメージがある。





人間誰しも

自分が大事ですよね。わかります。



ただ


時には

ホントに必要な時には


相手を想って行動することも

あってもいいんじゃないのかな、、、


って思います。



そういう

大事な時ってありますよね。



その大事なときに

愛を贈ることができる


そういう

おばさんになりたいなぁーーー^^)♡



*画像はお借りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する