日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

今日はスパイスキーマカレー。

今日は、というか


毎週作ってる、、、、( ・∇・)


カレー大好き‪‪🫶🏻


ただねー


カレールーで作るやつ、

普通のカレーだとね、


胃もたれがして

もう、あまり食べれない、、、


んで、ドライカレーを

よく作っていたんだけど、


スパイスを入れることで

身体に何やらいいようだ、、、(テキトー)

(とは言え、インスタからの情報です)



ということで

スパイスキーマカレーをよく作るように

なったのよ。



材料はどちらもほぼ同じで


スパイスを何種類か入れて

カレールーや小麦粉は使わないで作る。



コリアンダー

クミン

チリパウダー

カレーパウダー(赤缶のやつね)

ターメリック

ガラムマサラ




鶏ムネひき肉

醤油

トマト缶

鶏ガラスープのもと


ざっと、こんな材料。


あっっ


野菜も入れなきゃ、、、、


玉ねぎ

人参

ナス

ピーマン


かさましでキノコ入れることもあるかな。


毎日でも食べたくなる美味しさよーー♡



(自画自賛✨️




玉ねぎ チンして 炒めて

あめ玉にするのがおすすめでーす。


ニンニクもしょうがもたっぷり

使います!



だいたいは

スクランブルエッグと共に

いただいてます(´人`)





ごちそうさまでした。

美味しかった(^^)



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する