日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

情けは人の為ならず、を実感したこと。

私は39歳で

やっと、結婚したのだけど、、、



それまでは

先輩、同僚、後輩たちの

結婚、出産を沢山見てきました。



当然、その度にお祝いは包んでた。



その頃は

お給料もそれなりだったから


何とも思わず

結構な額を使ったと思います。



私の結婚式は簡素に

親族だけで行ったので


多くの人を招待することは

出来ませんでした。


それがいいよな、って思ったから。



親しい友人たちからは

お祝いをもらってとても嬉しかった。



結婚祝や出産祝を贈った

その他の方々とは

既に、付き合いはなくなっていて


知らせることもしなかった、、、、

(もちろんお祝いはもらわず)


それをどうこうは思ってなく、

そんなもんだろうなって思う。




ただ


私は最近、車を新車で買ったのですが、

手持ちのお金で買おうと思ってました。


が、貯金がかなり減るな〜(笑)

って、少し不安がよぎってました。


やはり新車が良かったから

決めたのですが、、、、

それが、、、、


な、なんと


夫が半分近く出してくれて


そして、


母から少し

叔母から少し、と、

援助してもらえました。


母からは亡き父の遺産代わりに、

叔母からはもろもろ世話になった御礼に、

ということでした。



有り難き幸せ💞



当初の大体3分の1の予算で済みました〜



すごいでしょーーーー



あー

今まで人のために使ってきたのが

ここで、返ってきたのだなーーー

って、思いました。



『情けは人の為ならず』



使い方は違うのかもしれないけど


巡り巡って

自分に返ってくるのだな、、、


って実感した出来事でした。


(良い事も悪い事も、返ってくるから、心しなきゃね



*画像はお借りして、加工してます。



ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する