日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

念を送りたい。届け。

今日は土曜日だけど

夫は仕事だったので


徒歩10分のドラッグストアへ

買い物に行ってきた。



その帰り道

高校生らしい、

白シャツ、黒パンの青年たちと

すれ違った。



その中には

ひとりで歩いてる人や

数人で歩いてる人、などがいたのだけど、、、



その内の

ひとりで、他のグループとは

離れて歩いてる子がいて


すれ違った、、、、その時、



『自殺だ、自殺すればいい、、、、』



と聞こえた。えっっ!!!!!!!!



ちょっと待てよ!



と、言いたかったけど

そんなん声かけたら


変質者になってしまうから

やめたけど。




ダメだよーー


若者よーー


死んだら、終わりよーー


やり直せないのよーー



ダメだよダメだよーー




念を送るしか

方法はなかった。


届くといいのになーーー。





死後の世界は

どんなモノなのかはわからないけど


自分で絶ってしまうと

楽になるどころか


尚更、苦しむことになって

超絶後悔するのだろうな、


って想像はできる。



自分で自分を殺すのは一番罪だ、

と聞いたことがあるし、、、、



反省して反省して

本気で後悔して後悔して

懺悔して


長い年月をかけて

やっとやっと、あの世へ行ける、

とも聞く。



どちらにしても


悲しむ人は多く


残された人々も

亡くなった本人よりも

苦しむことになる。



私も

未遂だったけど


経験がある。



今まで感じたことのない感情で

苦しかった。




だから、

絶対に


ダメだよーーー


生きるんだよ。


若者よ。


届けーーーー👐👐👐❣️❣️❣️





ではまた〜*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する