日々、やわらかく。

ココロもカラダもやわらかく生きたいのです。

もう、春なのか🌸

いいお天気ですね〜



もう、春なのかって

思うくらい(*´ `*)

暖かいです。



*********



今日の職場でのひとコマ。


『Eさん!こんなとこに置かないで!

私が叱られるから!Eさんには誰も何も言えないんだから!』


って。。。。


おいおい(^_^;)


いい子ぶりっ子パート主婦(略してIBP)

の方の叫びでした。



あんなに言えたら

スッキリするのかな、、、、


私も若い頃は言ってたかもなー


今は言えないけど^^;



時にイライラしたり

機嫌の悪い時、

調子の悪い日もありますよね。



そんな時は

黙って、黙々、平常心で

やり過ごすのが

得策ですよね。



なんだかな〜


他の人には

そんな風には言わないから


なおさら

なんだかな~



《人の振り見て我が振り直せ》


頭に浮かんできます。



そして、、、






帰りの青空が気持ち良すぎて

なんだかな〜

な想いも


気にしないでおこう~


に変わりました~( ˶˘ᴗ˘ ˶ )



*********



ちなみに

Eさんはシルバー枠のパートの方で

高齢者です。


高齢者には

優しくありたいですね。


ん〜って思うこともあるけど

よく働いておられる方だと思います。


見守って

大目に見る


そんな

心の余裕をいつも持っていられたら

いいなぁ〜って思います^^

×

非ログインユーザーとして返信する